エア・ウォーターは、地域の文化振興に対する社会貢献の一環として、2022年2月2日に大阪市北区にオープンした大阪中之島美術館に協賛させていただきました。


大阪中之島美術館は、大阪の都市魅力を世界に発信する施設として、また、歴史的にも文化的にも豊かな蓄積をもつ中之島の中心的かつ新しいシンボルとなる美術館として、大阪から全国へ、さらに世界に向けて人々の心を動かす創造力を発信する、新しい文化拠点です。


当社の前身会社の一社である大同酸素株式会社は、大阪で誕生し、産業ガスを祖業として地域に根差した事業を展開してきました。現在、当社グループが展開する事業は、産業ガスのみならず、医療、エネルギー、農業・食品、海水などの事業領域へと広がり、当社は、産業や暮らしを支えるこれらの多彩な事業を通じて、地域社会から望まれる会社になることを目指しています。


創業以来、地域を大切にしながら地域とともに成長してきた当社は、大阪中之島美術館への協賛を通じて、地域社会の皆さまに芸術・文化を楽しんでいただける機会を支援し続けると同時に、関西企業として大阪を起点とする文化芸術の発展に貢献していきます。
 

大阪中之島美術館
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島4-3-1