会社や事業紹介の動画ギャラリーです。新聞、雑誌などで展開している広告もご紹介します。

会社紹介動画

当社のパーパスやこれまでの歩み、事業概要や今後の展望について、ご紹介しています。(4分56秒)

「目に見えないもの、支えるもの。」

エア・ウォーターグループのブランドステートメント『地球の恵みを、社会の望みに。』をベースコンセプトとして、「目には見えないが、様々な事業領域で人と社会を支えているインフラ企業」という点をキーメッセージとした広告です。母親に抱かれた赤ん坊をキービジュアルに、「企業の信頼感」と「今後のグローバル成長」を彷彿させる表現としました。

掲載紙:日本経済新聞(15段、文化面5段)など

看板 :掲載場所はこちらをご覧ください。

事業紹介動画

エア・ウォーターグループが展開する各事業の概要、強み、今後の展望について、ご紹介しています。

デジタル&インダストリー(2分51秒)

エネルギーソリューション(2分18秒)

ヘルス&セーフティー(2分28秒)

アグリ&フーズ(2分18秒)

その他(物流・海水)(2分54秒)

全社広告

「目に見えないもの、支えるもの。」

エア・ウォーターグループのブランドステートメント『地球の恵みを、社会の望みに。』をベースコンセプトとして、「目には見えないが、様々な事業領域で人と社会を支えているインフラ企業」という点をキーメッセージとした広告です。母親に抱かれた赤ん坊をキービジュアルに、「企業の信頼感」と「今後のグローバル成長」を彷彿させる表現としました。

掲載紙:日本経済新聞(15段、文化面5段)など

「地球環境とウェルネスで、サステナブルな未来に挑む。」

エア・ウォーターが創業から持ち続けている常に挑戦し続ける企業姿勢と、事業を通じてSDGs達成に取り組む姿を訴求。「地球環境」と「ウェルネス」の2軸でSDGsに取り組む姿勢を表現しています。

メインビジュアルは「ファーストペンギン」。ビジネスシーンにおいて、リスクを恐れず新たなことに先陣を切って挑戦する精神の持ち主を、敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼んでいます。普段集団で行動するペンギンが群れから飛び出し、魚をとるために天敵がいるかもしれない海へ、最初に飛び込む1羽目の勇敢なペンギンに由来しています。

掲載紙:日本経済新聞朝刊(一面突出し広告)など

突き出し広告

各新聞の題字付近に社名広告を掲出しています。

掲載紙:北海道新聞、信濃毎日新聞、日刊工業新聞、日経産業新聞 (月1回程度)

カーボンニュートラル広告

「宇宙が欲しがるエネルギーの源」

家畜ふん尿から発生する未利用バイオガスから、「液化バイオメタン(LBM)」を製造し、車や船、ロケットにも活用が期待される新たなエネルギーを通じてカーボンニュートラルの実現に貢献する当社グループの取り組みとともに、地球の資源を活かした、持続性のあるビジネスモデルを通じて、社会課題の解決に立ち向かい、カーボンニュートラルの実現に貢献していく企業姿勢を伝えています。

 

■第73回日経広告賞(2024年)

「素材・機械・エネルギー部門 最優秀賞」 受賞

掲載紙:日本経済新聞朝刊(15段)など

事業紹介広告