新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表します。
また、被患されている方々、困難な状況におられる方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

 

4月30日に日本政府より発表されたインドへの緊急援助に関し、当社は、日本政府からの要請に基づき、本日5月6日、当社の子会社が製造する医療用酸素濃縮器(初回分として100台)を独立行政法人国際協力機構(JICA)に納入いたしました。
当社グループは、医療用酸素濃縮器に関し、需要拡大を想定した増産対応を行っており、引き続き、 日本国内の需要にも迅速に対応し、安定供給に努めてまいります。

 

なお、当社グループは、インドで産業ガス(酸素・窒素・アルゴン)および医療用酸素の製造・販売事業を展開しており、現在、インド政府からの指示を受け、現地での医療用酸素を増産するなど、その供給を最優先事項として取り組んでいます。
当社グループは、今後も、企業としての社会的責任・使命を果たすため、新型コロナウイルスの影響を受ける方々に対して、その一助となるよう取り組みを進めてまいります。

 

【ご参考:医療用酸素濃縮器について】

医療用酸素濃縮器とは、室内等の空気から酸素を濃縮する装置で、電気で動きます。空気の大部分を占める窒素を取り除いて、酸素を高い濃度(約 90%)で取り出せるようにした装置で、主に在宅での酸素療法等に使用されます。

【本件に関するお問合せ先】
◇ エア・ウォーター株式会社 広報・ IR 部 中井・石井
〒 542 0081 大阪市中央区南船場 2 丁目 12 番 8 号
TEL 06 6252 3966 E mail info h@awi.co.jp