当社グループは、2023年3月期決算において、「売上収益1兆円」を達成しましたことをお知らせいたします。

当社グループは、2010年度より長期成長ビジョンに「売上1兆円」という数値目標を掲げ、以後10数年にわたり、グループ一丸となって事業の拡大に邁進してまいりました。この「1兆円企業ビジョン」の策定当時は、売上が5,000億円に満たない産業ガスメーカーでありましたが、その後、M&Aを活用しながら医療や農業・食品分野などへ事業領域を広げるとともに、事業間シナジーの創出や海外展開にも取り組み、持続的な成長を果たしてまいりました。

 

このたびの目標達成は、お客様、お取引先様、株主様などの多大なるご支援とともに、グループ2万人を超える従業員の努力の賜物でもあり、すべてのステークホルダーの皆様に心より感謝申し上げます。

 

なお、売上収益1兆円の達成に伴い、2023年3月31日を基準日とする剰余金の配当において、記念配当4円を実施することといたしました。

 

一方で、売上収益1兆円は、当社グループが2030年度に目指す姿「terrAWell30」の実現に向けた通過点であるとも捉えております。売上収益1兆円という企業ステージに立ったことで、当社グループに対する社会からの期待の高まりを追い風としながら、「地球環境」と「ウェルネス」という2つの成長軸に沿って、事業活動を通じた社会課題の解決に貢献し、持続的な成長と企業価値の向上を図ってまいります。

以 上