環境・社会

特集

2015年

FeatureStory 株式会社日本海水

海水資源を活かした人々の暮らしと産業への貢献

時代を超えて地域と共に生命の維持に欠かせない塩づくりを支えてきた日本海水は、塩の供給責任を果たすだけでなく、製造拠点のある地域の課題を解決し、地域の人々の暮らしに貢献する企業姿勢を貫いています。

そして、製塩分野の国内トップメーカーである日本海水は今、「塩事業」をコアとしながら、グループ各社とのシナジーを追求し、海水や製塩に由来する資源と技術を活用することで、「海水産業」へとビジネスフィールドを広げています。

日本海水の多様な取り組みや活動は、地域の暮らしや産業に何をもたらしているのでしょうか?

続きを読む

FeatureStory 中・四国エア・ウォーター株式会社

中・四国エア・ウォーターが展開する地域密着のサービスと社会貢献活動

エア・ウォーターグループの「全天候型経営」と「ねずみの集団経営」を標榜し、グループ企業の力を余すことなく取り込みながら、地域密着の多様な事業展開を目指すエア・ウォーターの9つの地域事業会社。

瀬戸内海を挟む9県の広域エリアをカバーする中・四国エア・ウォーターは、地域に根ざしたきめ細やかな事業を展開しています。造船業や石油化学コンビナートが集積する土地柄を背景に、産業ガスの販売を行うと同時に、エア・ウォーターグループ各社との連携による医療分野での多数の実績も特長の一つです。

地域事業会社はお客様や地域へどのように貢献し、評価されているのか、現場から伝えます。

続きを読む

Get ADOBER READER®

PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。
Adobe® Reader®(無料)のダウンロードはこちら別ウィンドウで開きます